あおりんこ通信

あおりんこの日常をブログ形式でお届けします。

途方に暮れるまで遊べ!

コロナウィルスで、子どもたちは、どこにもいけず、くさってる?


今こそ、とほうにくれるまで遊んだらいい。

お母さんやお父さんも途方に暮れるまで遊んだことある? 


たぶん、ないよね。


この際、学校のことも友達のこともかんがえず、なにもしないをやってみるといい。


何もしないではいられなくなる。


やりたいことだけすりゃあいい。


だって、いつコロナが終息するかわからない。


お家で家族で遊んだり、暮らしを作るってところを是非やってほしい。みんなやってるよね。


もう、勉強のことも未来のことも考えないで、今を思いっきりいきる。ってところをコロナは、プレゼントしてくれたのかもしれない。


本当に大切なものは、なんなのか?わかってくるかもしれないね。

最新記事

すべて表示

7月20日は、南粕谷にあるシェアハウスで、 あおりんこの夏まつりをやります。 子どもたちがやりたいお店を実現します。 AM 似顔絵やさん 子ども写真館 貝殻アクセサリーやさん けんちゃん農園 ピザ屋さん 郵便屋さん 小学生PM 折り紙のイモムシやさん いろんなものを売ります クロスステッチ刺繍やさん 大人 お化け屋敷 入園説明コーナー 一般の方は。午後からいらしてくださいね。 お支払いは、PayP

月曜日は、スタッフミーティング 日頃、子ども達がどんなに育っているのか?どうな風に、調理しているのか?今日は、ママ達に子ども役になってもらって、野外調理研修をしました。 お米をかしたり、味噌汁の具を切ったり、火を🔥起こしたり、ママ達もやってみました。 なんと、2歳児さんもマッチで火をつけることができました。 プータロのお庭に生えていた、スベリヒユもサラダにして食べました。 みんなおかわりして、た