あおりんこ通信

あおりんこの日常をブログ形式でお届けします。

活動をスタート

お待たせしました〜。


6月より通常保育を開催します。


休みが長かった分、本当に

週5できるんだろうか?大人は、考えます。

身体も鈍ってるから、週3くらいから、ゆるゆると、、なんて、思っていましたが、


子どもたちは、違いました。週5で行きたい。時間もいつもどおり。


そう言われるとこちらも覚悟が決まります。

日常を取り戻そう。

私たちの日常は、普通の人からみれば、常識とは、かけ離れているかもしれないけれど、コロナ騒ぎで、日常は、非日常になり、常識は、くつがえされた今、

野外活動や自由保育、子どもが主役の保育がみなおされるはず、


自分で考えて、動き、その結末も引き受ける。それは、あおりんこの子だけじゃなくても、必要になってくることだよね。



🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚🧚🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚

6月の予定

6月2日 入園式 幼児組

6月8日 親子組スタートです。

🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚🧚🏾‍♂️🧚



最新記事

すべて表示

地図のない冒険に出発だー!

あおりんこの預かりが始まりました。 昨年度とは、全く違う。 4月は、時々そうよね。 でも、これがなかなか良い! 小さいうちは、まだまだ、いかようにも変幻自在。柔軟である。 昨日も、新しく3歳になった2歳児さんが、初めて預かりに参加しました。 子ヤギを見た後、プータロというあおりんこのお家に移動しようとした時、 N:どこいくの? Z:プータロって、あおりんこのお家だよ。 N:そこでなにするの? Z: