あおりんこ通信

あおりんこの日常をブログ形式でお届けします。

夏休みが終わった

長い夏休み終わった。

子どもたちは、どんなふうになっただろう。

快適なお家で、ゆうことを聞いてくれるママがいる。そんな中で、ある意味過酷な森にまた、来てくれるのだろうか?

私たちの心配をよそに、子どもたちは、強く柔軟になっていた。

今、毎日が面白い。一瞬一瞬に価値があるとさえ思える。

無償化に食い込めるかどうかわからないけど、最後までやる。

私たちをいないことになんかしないでください。

次世代を担っていくのは、絶対にこの子たちです。


最新記事

すべて表示

7月20日は、南粕谷にあるシェアハウスで、 あおりんこの夏まつりをやります。 子どもたちがやりたいお店を実現します。 AM 似顔絵やさん 子ども写真館 貝殻アクセサリーやさん けんちゃん農園 ピザ屋さん 郵便屋さん 小学生PM 折り紙のイモムシやさん いろんなものを売ります クロスステッチ刺繍やさん 大人 お化け屋敷 入園説明コーナー 一般の方は。午後からいらしてくださいね。 お支払いは、PayP

月曜日は、スタッフミーティング 日頃、子ども達がどんなに育っているのか?どうな風に、調理しているのか?今日は、ママ達に子ども役になってもらって、野外調理研修をしました。 お米をかしたり、味噌汁の具を切ったり、火を🔥起こしたり、ママ達もやってみました。 なんと、2歳児さんもマッチで火をつけることができました。 プータロのお庭に生えていた、スベリヒユもサラダにして食べました。 みんなおかわりして、た