あおりんこ通信

あおりんこの日常をブログ形式でお届けします。

よく喋る子

昨日は、喋らない子について書きましたが、逆によく喋る子の特徴は?というと、間違いを気にしていない。ということです。

以前多言語活動をしていた時もそうでした。英語が喋れるの?とよく聞かれましたが、日本人は、間違った英語で話してはいけないと思っているので、いつまで経っても英語が話せるとは、いいません。ところが、勉強をしていない、韓国語やロシア語なら、5つぐらい挨拶ができたら、現地に行ってみたくなったりして、一つでも通じたりわかったりするとそりゃあ、嬉しくてもっと、もっとってことになります。

日本語でも同じ。いろいろなことを先に教えこまれてしまうと、失敗することを不安に思ってしまいます。

あおりんこは、安心して、いっぱい失敗するところです。

最新記事

すべて表示

幼児の預かり組は、只今、新体制に移行中のため、募集をしておりません。 👶🏻0歳から3歳までの親子でおさんぽ会を開催します。 前期 4月27日 5月11日 25日 6月8日 22日 7月6日 20日あおりんこまつり この他に、田植えイベントあり 体験参加 1回 親子1組 2000円+保険料1人60円 8回チケット 12000円 場所   概ね 知多市大興寺の里山 時間   10時から13時 持ち