あおりんこ通信

あおりんこの日常をブログ形式でお届けします。

こどもによるこどものためのおまつり

あちらもこちらもお祭りやイベントは、中止

あおりんこでは、夏休み前最後の日、何をしたいか?こどもたちで、考えました。


お祭りがやりたい!

ということになり、自分が何をやりたいか考えました。


おすしやさん改めアイスクリームやさん

かきごおりやさん

わたがしやさん

ジュースやさん


コンサート


「ひまちゃんは、ひまちゃん!」

ひまちゅんによるオリジナル読み聞かせまたは、オリジナル鼻歌

気まぐれなひまちゃんにつき、虫捕りとかに変化するかもです。



お代金は、本物のお金だったり、葉っぱだったりします。



準備は、バッチリです。


三密を避ける為、どこでなんじにやるか?


お問い合わせください。


夏休みも告知なしイベントやるぞー!



最新記事

すべて表示

7月20日は、南粕谷にあるシェアハウスで、 あおりんこの夏まつりをやります。 子どもたちがやりたいお店を実現します。 AM 似顔絵やさん 子ども写真館 貝殻アクセサリーやさん けんちゃん農園 ピザ屋さん 郵便屋さん 小学生PM 折り紙のイモムシやさん いろんなものを売ります クロスステッチ刺繍やさん 大人 お化け屋敷 入園説明コーナー 一般の方は。午後からいらしてくださいね。 お支払いは、PayP

月曜日は、スタッフミーティング 日頃、子ども達がどんなに育っているのか?どうな風に、調理しているのか?今日は、ママ達に子ども役になってもらって、野外調理研修をしました。 お米をかしたり、味噌汁の具を切ったり、火を🔥起こしたり、ママ達もやってみました。 なんと、2歳児さんもマッチで火をつけることができました。 プータロのお庭に生えていた、スベリヒユもサラダにして食べました。 みんなおかわりして、た